患者様の声

2013年4月15日 月曜日

神経痛や膝の痛みでお悩みの方増えています

春らしい気候になってきましたねcherryblossom

この前までは寒かったので変な季節です...。
このまま温かい気候が続けば良いのですが。

さて、最近では神経痛や膝の痛みでご来院される60代70代の患者様が増えています。
インターネットでお調べ頂き、当院を知って頂く方や、口コミでご来院される方など様々ですが、
お声として、「どこへいってもあまり良くならなかった...bearing」というお言葉を頂きます。

長年お悩みになられていたり、いろいろな治療方法を探されている方が
縁があって当院へご来院されています。

本当に「縁」に感謝ですconfident

投稿者 きたむら鍼灸院 | 記事URL

2013年2月 4日 月曜日

神経痛(腰、肋間神経痛)でお悩みの方へ

最近神経痛の患者様が多くなっている気がします。

胸や肋骨のあたりが痛い...


という方は肋間神経痛を疑っても良いかもしれません。

お医者さんでレントゲンや診断をしてもらったのに、原因不明ということで
お悩みの方はぜひご相談下さい。

投稿者 きたむら鍼灸院 | 記事URL

2013年2月 4日 月曜日

寒さによる肩・背中・膝の痛みに悩んでいる方が多いです。

2月になって寒さも本格的になってきましたbearing

最近では、寒さの影響からか、

肩や背中のコリやハリ、膝が痛む...というお声を良く頂いております。

寒さによって血行の流れが悪くなっていることが大きな要因です。

お灸でじんわりポカポカと温め血行を促進し、
鍼で刺激を与えて血行を促進し、症状を緩和していきます。


最近では豊田市だけでなく、岡崎市やみよし市日進市方面の患者様にも
ご来院頂くようになりました。

ありがとうございます。happy01

投稿者 きたむら鍼灸院 | 記事URL

2013年2月 4日 月曜日

スギ・ヒノキの花粉症に鍼灸治療がオススメです。

今年は寒波の影響で花粉が例年より多いとのこと。

目のムズムズsweat01、鼻のグズグズsweat02、喉のかゆみsadなど苦しんでいる方、お悩みの方が多いですね。

鍼灸による花粉症治療は薬のように眠くなるような副作用もないので、
お仕事で頑張らなきゃ!車を運転しなくちゃ!という方にもオススメです。


ひどくなる前に早めの対策をオススメします。

投稿者 きたむら鍼灸院 | 記事URL

2012年12月10日 月曜日

つわりに鍼灸治療を。妊婦さんの患者様が増えています。

今日はなんと雪が降りましたxmas
ホワイト・クリスマスも間近でしょうかdiamond


さて、今日は妊婦さんの患者様が増えているのでご紹介します。

最近は「つわり」でお悩みの妊婦さんが非常に多くご来院頂いております。
安定期に入る3ヶ月くらいまでの患者様が多く、
吐き気はもちろんのこと、最近では「耳鳴り」がするとお悩みの妊婦さんがいらっしゃいます。

妊娠期間中はとってもデリケート。
耳鳴りなど複雑な症状が現れやすいのも特徴です。


鍼灸は母体に影響なく、副作用がない安全な治療法です。
安心して治療を受けていただきたいと思います。

つわりの治療は1回で治まる方もいれば、続けて頂くことでかなり良くなる方など
患者様にとって様々です。
辛いつわり、お薬が飲めないお体なので、少しでも鍼灸の力で楽になって頂ければと思います。

同じ女性として、応援していますconfident
HAPPY 妊婦期間でありますようにheart04

投稿者 きたむら鍼灸院 | 記事URL